コイビトやオンナデイルコトやイロンナコトのヒトリゴト。


by turn2u

shuraba2

騒動から1週間後。
ワンコに無理矢理決別のメールを書かせたら、
翌日によくもまぁこんなベタな捨て台詞を吐けるものね(((;-д- )=3
ってくらいのメールがやってきた。


ぁたしのコト、後悔しないようにね~~~!!


…って……どんなにそう思ってても、恥ずかしくて私には口に出来ない。


すごいなぁ。
ワンコと付き合う前から思っていたことだけど、宇宙人と話してるみたい。
異文化間コミュニケーションって大変だ。
[PR]
# by turn2u | 2008-10-27 22:13 | love

shuraba

先週末、会社でバレーボール大会があり、
同じ部署のワンコと私も参加しました。
ワンコ以外は全員私の部署でワンコが溶け込めるか心配だったのですが、
そのあとの祝勝会の飲み会でも杞憂でした。

が。

その飲み屋さんにメンヘラーの元彼女さんがいて、
ついでに元彼女さんの男友達もいて、

ワンコが絡まれ、ワンコがブチ切れ、私がブチ切れ、元彼女が泣き、
上司が止めに入り、ワンコが大泣き、私がちょい泣き、皆がオタオタ

というとんでもない修羅場があったのです。


上司付き添いのもと、暴れ疲れてグッタリしたワンコを連れ帰ったあとも、
大喧嘩というか暴れる私をなだめるワンコ、
部屋を出ようとする私を押さえるワンコ、
別れたいという私を引き止めるワンコという
もう何がなんだかな状態に。


結局正直端から別れるつもりがない私が、
ワンコにいっぱい甘い毒のような言葉をささやいてもらって
なんとか自分を取り戻す、何気にありがちなパターンで収拾しました。


にしても、うーん。


今になって、元カノ…。
まぁ同じ市内に住んでいるわけだから、会う可能性は高かったわけだけど…。


せっかく皆で楽しく飲んでいたのに、
皆に迷惑を掛けてしまって本当に申し訳ない。


もう、なんなのよあの子。
というかワンコの以前までの恋愛は、人の彼女を取ったり取られたり、
友達のうちに彼女と一緒に住み着いていたり、
他人を巻き込むこと巻き込むこと。
いい年なんだから、そういうのはいい加減止めてほしいんだけど…。
第3者を自分の恋愛に引き込んでも、好転なんてしないのに。
ほんっと、バカバカしい以外の何者でもない。
一緒にいた男友達も、

女に手ぇあげんなつっただろ
(ワンコが制止する私の手を振り払ったとき)
人一人の命がかかってんだよ
(メンヘラーの彼女が「ワンコがいないと死んじゃう~」って言ったから)
あいつ(=メンヘラーの彼女)のこと、放っておけないんだよ

とか、どっかで聞いたような陳腐なせりふばかり並べやがって。


元カノさんも元カノさんで、いい加減フラれた現実を受け止めなよ。
見苦しい。
みっともない。
ばからしい。


元カノさんも私も正直どうにもできなくて苦しいと思う。
だからいつも

「君が傷つけないようにってする優しさは、
 全然優しさなんかじゃないから。
 皆に優しい人って、結局は自分に一番優しいだけだから」

って言ってるのになぁ。


おかげで日曜は情緒不安定で、事あるごとに泣いてワンコを困らせた。
もうどうしたらいいかわかんない。辛い。
[PR]
# by turn2u | 2008-10-20 22:49 | love

うーん

ちょっとワンコとうまくいかない。
ちょっとだけ、だけど。


ほんとにお互い不器用で子供だな。


重くなりたくなくて
重いこと言えなくて
軽いこと言おうとして
結局重いこと言う。


悪循環だわ…


最近仕事が忙しくてそれはそれで滅入る。
結局私はわがままなんだ。
[PR]
# by turn2u | 2008-10-15 22:48 | love

にちようび

ジュリエット・ビノシュとジョニー・デップ様の「ショコラ」を見たあと、
(デップ様がかっこよすぎて死ぬかと思った…)
近所のパン屋さんに行ってきました。


ここのパン屋さんは6畳程度のスペースの小さなお店なのですが、
食パンは前日予約が必要なほど大人気店。
オープンも10時~13時、15時~17時と限られているため、
開店前には行列ができるのです…。
その上温かいほわほわなパンがズラッと並んでいるため、
ついつい調子に乗っていろいろ買ってしまいます。


今回も

・食パン2斤(ワンコとうち用)
・ベーグル4つ(プレーン×2、栗&チョコ、かぼちゃ)
・メロンパン
・サワーベリー
・洋ナシとレアチーズのデニッシュ

と大量購入。
でも私の後ろの人はメロンパン5つも買って行ってました。

d0122681_18301690.jpg


ベーグル

d0122681_18303576.jpg


デニッシュとサワーベリー
ちなみに写真にチラッと写っているのは、
先週香港に行ってきた先輩のお土産の武夷鐵羅漢。

武夷=福建省の地名、
鐵羅漢=烏龍茶の一種。

種類的には岩茶と呼ばれるものに当たるそうなのですが、
身体を温める効果が高いんだそうで、今の時期以降、飲みたいですね。
ちなみに「岩茶」は茶樹が岩肌に生息しているからとのこと。


何もかもがほんとにおいしかった。
もうメタボが止まらない。(最近の合言葉)
[PR]
# by turn2u | 2008-10-05 18:31 | live

うまうま

今日は9時ごろにのっそり起きてお風呂入って(休日って素敵過ぎる)、
木曜夜に来てもらったお礼に、ワンコにご飯を奢る。

d0122681_0163538.jpg


デザートのケーキセット。
7種類くらいのデザートがワゴンで運ばれてきて、3つ選べるのです。


ここのお店は前菜バイキングが豪華で、いつも食べ過ぎちゃう…。
正直メインのパスタが運ばれてくることにはお腹いっぱい。


夜もキムチ鍋を鱈腹食べて、もうメタボが止まりません。
平日はふりかけご飯ですな。
[PR]
# by turn2u | 2008-10-05 00:17 | live

今日は

今日は朝起きたら生理が始まって、
実習も忙しくて、
お腹が痛くて、
なのに定時後1時間も派遣元の勉強会があって、
作る気がしなくて食べたインスタントはおいしくなくて、
何をしていても集中できなくて、
眠ることすらできなくて、
結構いっぱいいっぱいで、
ワンコに電話して、
ワンコに泣きついたら、



ワンコがこれから来てくれるらしい。



えええええ( ゚д゚)


片道1時間もかかるのに…
明日も普通にお仕事なのに…
明日の夜には会えるのに…


バカだよあいつは。
でもうれしい。
週末はいっぱい何かしてあげよう。
[PR]
# by turn2u | 2008-10-02 22:48 | love

おしごとのこと

今日はお仕事と庶務業務と研修のの調整がうまく取れなくて、
周りの人に迷惑をかけてしまいました…(´・ω・`)ショボーン
いろんな人と同時に関わるって難しいね。
でも教育体制がきちんとしていない職場も悪いと思うっっ。
同期で同じ仕事をしている人がいないから、愚痴を吐ける人がいなくてつらい…。
同期で飲み会とか集まる機会があっても、
開発組は専門用語をバリバリ使って仕事の話するからなぁ。
いいよな君らは悩みを分かち合える人がいて( ゚Д゚)


あ、でも。
そういえば、昨日派遣元の(=ワンコもいる会社)会社から、賞与通知が来ました!
(うちの会社は賞与は4月&10月なのです)
実はすっかり忘れてたよ賞与のこと…。
おそらく支給額からいろいろと無残に引かれるんでしょうけど、
会社に全然貢献していないのに、これだけもらっていいのだろうか…。
あ、でも会社の都合に振り回されたご褒美だと思おう。


これでコート新調できる…
投信始められる…
来月のワンコの誕生日にいいもの買ってあげられる…


そう考えるとちょっと元気出た。

d0122681_22141272.jpg

[PR]
# by turn2u | 2008-10-01 22:17 | work
今回は丸々1記事ご飯に割きます!

d0122681_22113272.jpg


サラダ。
ピンクの丸いのはピンクペッパーらしいです。

d0122681_22114724.jpg


生麩の煮物。

d0122681_22121279.jpg


京味噌仕立てのロールキャベツ。
(とはいえ中身は長芋とにんじん)
前菜盛り合わせ。
左から青海苔の蒟蒻、トマトとモッツァレラチーズ、
生ハムとズッキーニ。

d0122681_22122993.jpg


玉ねぎのプリン。

d0122681_22124520.jpg


グリーンピースのポタージュ。

d0122681_22125835.jpg


ほうれん草のラザニア。

d0122681_22131463.jpg


豚肉のピクルス煮込み。

d0122681_22134452.jpg


ブラマンジェ+マンゴーのサイダーソース


ご覧頂ければお分かりかと思うのですが、
とんでもないボリュームでした。
ラザニアを少ししか食べられなかったのが残念…。
でも2食に24時間入り放題の温泉がついて8500円はお得だと思う。
ホテルにはないアットホームさと、
温泉旅館顔負けの岩風呂を堪能できました。


次回は朝ごはん編(笑)
[PR]
# by turn2u | 2008-09-30 22:26 | live

落ちて堕ちて墜ちて

ワンコの手帳を見てから、ずっと元彼女さんのことばかり考える。
比較してしまう、というか…。


王子は私の前に半年、しかも高校のときいただけだから、
ほとんど元彼女と比較なんてことはなかったのだけど、
ワンコは高校以来彼女が途絶えたことはほぼなくて、
しかも前の彼女と、前の前の彼女とは同棲してたものだから、
たかが付き合って数ヶ月の私に比べて、
とても濃厚な付き合いをしていたんだろうなと思う。


特に前の彼女は結構男癖が悪かったらしく、
東京にある国家試験取得のスクールに3ヶ月通うとき、
ワンコがいるのに東京の元彼の家に住もうとしていたようで、
それを嫌がったワンコが、3日で連れ戻したという逸話があるのですよ。
それで実家暮らしの彼女の親に隠れて同棲してたとか。


この話を聞いたのが付き合う前。
他にも、昨日元彼女とゴムなしでエッチしてたことが発覚。
王子のときにもそんなことがあって、相当落ち込んだアレですよ。
ワンコ、お前もか…orz
ゴムなしでエッチをさせないって、変なのだろうか私。
いや変じゃないでしょう。
でもなぜか「私のほうがおかしい」って気持ちになるってナンナノヨ><


で、そういう話を耳にすると、無意味に落ち込みます。
「元彼女さんと私、どっちが好き?」なんて質問無意味なのに、
「いつきだよ、当たり前じゃん」って言葉を聞きたいがために訊きたい。


恋愛体質の男と付き合うと、こういうデメリットがあるのかー。
やきもちやいてもどうしようもない相手にやくなんて、
最も生産性のないことだって分かっているのに。
前の彼女との話なんて聞いたって凹むだけだって分かっているのに。
何度も何度も同じことを繰り返してしまう…。


今週1週間、がんばれるだろうか。

---

と今日の午前中に思っていたのですが、
(要は午前中仕事中暇だったので書いていたというわけ)
夕方以降ガーッと忙しくなって、ワンコどころではなかった。
明日は4時間連続会議というおぞましいスケジュールですが、
それでもワンコのことを考え続けるよりはいいでしょう。
あーもう、私がワンコの初めての彼女だったら良かったのに。
この女泣かせめ!( ゚Д゚)
[PR]
# by turn2u | 2008-09-29 22:03 | love

草津旅行 1日目

先週末ワンコと行った旅行について、そろそろ書きます。
ちなみに昨日大凹みに凹んだ件ですが、
まぁ考えてもどうしようもないことですし、落ち着きました。
というか過去のことはお互い様だしね…と割り切り隊。


9時過ぎに家を出て、上田経由で草津へ。
道に迷いながら、野反湖へ。

d0122681_17391352.jpg


何も見えないorz
とりあえず作ってきたお弁当を車内で食べつつ、天候回復を待つ。


湖畔に下りていくと、だんだん霧が晴れてきて、逆に幻想的に。

d0122681_17413137.jpg


天気が悪いせいか人っ子一人おらず、
寧ろ「熊出没注意」なんて物騒な看板すら目にし、
天然の竜胆を見たりしながら過ごしました。


ワンコの体力が限界だったらしく、15時のチェックインを待ってペンションに。
珈琲を飲んで一服した後で、湯畑へ。

d0122681_17423546.jpg


もこもこー


18時にご飯。
ご飯の写真は本当に大量に撮ったので、別記事に(笑)
[PR]
# by turn2u | 2008-09-28 17:43 | live